お椀の中身

女、アラサー、IT系。

2016-01-01から1年間の記事一覧

八丈島ひとり旅2

40分の山道をてくてく歩いてたどりついたのは、 島寿司の人気店。 その名も・・・ いい汗をかいて、ビールが飲みたい気分。 金曜日の早い時間帯だからか、割と空いている。 島寿司と、生ビール。 うまいに決まってる。 (勢い余って写真撮る前に下半分食べち…

八丈島ひとり旅1

コンクリートジャングルの中では、「島欲」がどんどん溜まる。 連日深夜帰りの締め切り週を超えて、 あー、そろそろ島をチャージせねば。 さっと行けて、南国感のある島。よし、八丈島いこ。 ということで、先週急遽決めて、いつものノープランで、八丈島な…

重版出来!で毎回泣く。

ドラマ「重版出来!」が面白い。 一話にいろんなエピソードが盛り込まれていて飽きない。 主人公の女の子の表情がころころ変わって可愛い。 エピソードの一つ一つが濃くて味わい深い。 「いるよな〜こういうやつ」 「あいつに見てほしいな〜」 「こんな風に…

デンキブラン

今日 おとんが東京に来た。 出張らしい。 浅草のホテルに泊まるらしいので 夕方、雷門に集合。 私はおとといまで締め切りに追われ連日深夜帰り。 昨日もその残対応に追われ、疲れていた。 なので今日は代休。 こないだお母さんが電話口で、父の上京&私が会…

たまに書きたくなることを書く

よく、ぐるぐる考える。 たまに、ぐるぐるぐるぐる考える。 考えたことを、なにか表現したい、外に吐き出したい。 前からちょっと気になってたけど 思いの外簡単に始められたので ブログに書き出してみることにする。 続くか分からないけど。